法人の方はこちら

温浴・サウナ業界で国内初、格闘技イベント「RIZIN」のスポンサード契約を締結

2022.07.22

国内最大のサウナ機器・岩盤浴のリース・レンタルサービス(サブスクリプション)「SAUNA CLOUD(サウナクラウド)」は、温浴・サウナ業界で日本初となる格闘技イベント「RIZIN(ライジン)」との年間スポンサード契約(2022年度)を締結したことをお知らせいたします。

SAUNA CLOUD(サウナクラウド)の関連サービスGYM CLOUD(ジムクラウド)は、サービスを創業してから間もなく格闘技イベント「RIZIN」とスポンサー契約を締結し、共に成長をしてきました。現在、GYM CLOUD(ジム・クラウド)はトレーニング機器・フィットネス用品・サウナ機器のレンタル・リース(サブスクリプション)分野では、国内ナンバーワン企業に成長し、RIZIN(ライジン)も格闘技イベントで国内ナンバーワンの興行に成長しています。SAUNA CLOUD(サウナクラウド)は、取扱い商品数業界ナンバーワン、成長率業界ナンバーワンとなっております。

今後もサウナクラウドでは、自宅、トレーニング施設・フィットネス施設・宿泊施設・公共機関・学校・整体院・マッサージ施設・エステサロン・スポーツイベント・温浴施設・その他民間企業など幅広いお客様の環境整備を推進し、日本人口における運動比率の向上、健康促進、スポーツ分野のパフォーマンス力向上に貢献していきたいと思います。

▼SAUNA CLOUD(サウナクラウド)の3つの特徴

■初期費用無料、送料無料、月額料金のみで自宅サウナを楽しめる

自宅にサウナや岩盤浴を設置する時も、トレーニングジムやサウナ施設をオープンするときも、最も高額となる機材の購入費用は、もう必要ありません。安価な月額料金のみで気軽にスタートすることができます。

昨今、トレーニング施設やサウナ施設を開業する起業家も多く、開業支援にも力を入れております。

日本最大のサウナ機器のレンタルサービスを運営しているからこそ出来る、業界初のサブスクモデル。借入れなし、審査なし、ローンを組まなくても自宅や施設を気軽にサウナにすることができる環境を整えました。

■減価償却の負担なし、全額経費として計上ができる仕組みを提供。

これまでサウナ機材は減価償却の対象(5年)でした。初年度に全額経費計上をすることができないため、サウナ施設の経営にも影響がありました。しかし、サウナクラウドを利用することにより、月額料金を全額経費に計上ができますので、財務状況もコントロールし易くなります。サウナ機器の新規導入やオーダー施工・ストーブの入替え等、いかなるシーンでも便利に活用することができます。

■組立てや設置、解体や撤去もワンストップで対応

全ての商品の組立てや設置、解体や撤去までワンストップで対応しています。商品をレンタルしてから返却時の集荷まで弊社が手続きを行いますので、お客様に余計な負担をおかけしません。法人に関しては、開業時の工事まで対応しておりますので、全てお任せ下さい。フルオーダーでの施工も可能です。

今後もサウナクラウドでは「温浴業界・サウナ業界の環境整備」をテーマに、「自宅や施設に導入しやすい環境作り」を推進し、人々の健康に寄り添ってサポートして参ります。

また、RIZIN(ライジン)を含め、スポーツ業界に関するトレーニング環境の向上を目指し、日本選手が海外で活躍できるパフォーマンスを発揮できるよう尽力を致します。

商品カテゴリーより探す